【2019/01/10】重要!メールが届かないお客様へ
ご注文後すぐに自動返信メールが届きます。こちらのメールが届かない場合、info@kimono-rentalier.jpを受信設定済みの上、お問い合わせフォームより自動返信メールが届いていない旨をお知らせください。
<お問い合わせフォーム>
https://kimono-rentalier.jp/inquiry
■パソコンメール及び、Gmail、Yahooメール、Hotmailなどのフリーメールをお使いの方
『迷惑フォルダ』をご確認ください。
迷惑フォルダ、削除フォルダ、スパムフォルダに自動的に振り分けされてしまうことがあります。
これらのフォルダ内をご確認ください。
■携帯、スマートフォンのキャリアメールをお使いの方(docomo、au、softbankなど)
以下ドメインを受信できるように設定をお願いします。
@kimono-rentalier.jp
『なりすましメール拒否設定』をされている場合、弊社からのメールが完全に受信拒否されることがございます。
お手数ですが『@kimono-rentalier.jp』からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
【各キャリア別受信設定の手順はこちらよりご確認ください】
・au 手順
・docomo 手順
・softbank 手順
★メールが届かないお客様はLINEよりをお友達登録していただきトークからもご連絡いただけます。
2023.04.21追記
特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について
2009年以前よりドコモのメールサービス(@docomo.ne.jp)をご利用いただいているお客さまのなかには、RFC違反アドレスを利用している可能性があります。
RFC違反アドレスに関しては現在ご利用が推奨されていないため、今後メールサービスでの障害が発生する場合があります。
※RFC(Request for Comments)違反アドレスとは※
ドコモアドレスのうちに2連続のドット「..」が使用されていたり、@マークの直前でドット「.@」を設定しているアドレスを指します。
(例)docomo..ab1234yz@docomo.ne.jp
docomo-ab1234yz.@docomo.ne.jp
<お問い合わせフォーム>
https://kimono-rentalier.jp/inquiry
■パソコンメール及び、Gmail、Yahooメール、Hotmailなどのフリーメールをお使いの方
『迷惑フォルダ』をご確認ください。
迷惑フォルダ、削除フォルダ、スパムフォルダに自動的に振り分けされてしまうことがあります。
これらのフォルダ内をご確認ください。
■携帯、スマートフォンのキャリアメールをお使いの方(docomo、au、softbankなど)
以下ドメインを受信できるように設定をお願いします。
@kimono-rentalier.jp
『なりすましメール拒否設定』をされている場合、弊社からのメールが完全に受信拒否されることがございます。
お手数ですが『@kimono-rentalier.jp』からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
【各キャリア別受信設定の手順はこちらよりご確認ください】
・au 手順
・docomo 手順
・softbank 手順
★メールが届かないお客様はLINEよりをお友達登録していただきトークからもご連絡いただけます。
2023.04.21追記
特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について
2009年以前よりドコモのメールサービス(@docomo.ne.jp)をご利用いただいているお客さまのなかには、RFC違反アドレスを利用している可能性があります。
RFC違反アドレスに関しては現在ご利用が推奨されていないため、今後メールサービスでの障害が発生する場合があります。
※RFC(Request for Comments)違反アドレスとは※
ドコモアドレスのうちに2連続のドット「..」が使用されていたり、@マークの直前でドット「.@」を設定しているアドレスを指します。
(例)docomo..ab1234yz@docomo.ne.jp
docomo-ab1234yz.@docomo.ne.jp