よくあるご質問 | きものレンタリエ

全国往復送料無料・最短5日後の予約可能

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24時間ご注文受付中 営業時間:10:00〜17:00 定休日:月曜日

よくあるご質問

FAQ

レンタルについて

レンタル期間は?

◆きものレンタリエは着物の宅配レンタルサービスです。
■ご予約概要
・3泊4日の宅配ネットレンタル
・クリーニング不要。使って返すだけ。
・予約の受付は予約の空きがある場合、最短5日後から予約OK

■ご予約後の流れ
(1)ご利用日の4日前に出荷

(2)ご利用日の2日前に宅配便(ゆうパック)でお届け。

(3)返却はご利用後の当日〜翌日午前中までに同封の着払い伝票を貼り返却

■返却方法も簡単。
(1)同梱の着払い伝票を貼る(ゆうパック又はヤマト運輸)
(2)お電話にて集荷依頼をしていただくか、
コンビニ又は郵便局、営業所等へ持ち込んでいただく。
往復送料は弊社負担となっております。

■安心パック無料
不慮の汚れも安心!
安心パック適応内は多少の汚れでもメンテナンス代金不要でOK!


※1月成人式ご利用のお客様はキャンペーン等にてお届けが早まる可能性がございます。キャンペーン開催に関しまして、お知らせ欄等で告知させていただきます。

いずれもご利用日の翌日午前中までにご返送手続きを行ってください。
お客様の都合によりご返却が遅れた場合、延長(延滞)料金を請求させていただきます。 ご協力の程、よろしくお願いいたします。

レンタル期間の延長について

延長は1日につきレンタル料金の10%頂戴致します。
お客様の都合によりご返却が遅れた場合は、1日につきレンタル料金の10%を延滞料として別途ご請求申し上げます。
ご返却が遅れる場合は必ずご連絡ください。

<ご注文時の延長希望の場合>
商品ページのプルダウンより延長期間をご選択の上、買い物かごへ入れて下さい。

<商品到着後の延長希望の場合>
ご予約が重ならない限り、延長が可能です。
延長ご希望の場合は必ずご利用日までに延長希望の旨をお問い合わせフォームからお知らせ下さい。

<商品到着後の延長希望の決済について>
※代引き・Amazonペイメント決済にてご注文を頂いておりますお客様には、コンビニ後払いにてご請求させていただきます。
 その際にコンビニ後払い手数料¥324も請求させていただきます。ご了承ください。

注文内容の確認はどうやったらできる?

【購入履歴より確認する】

会員登録後、ご注文完了された場合はマイページの購入履歴よりご確認いただけます。(会員登録されていない方はご確認いただけません)

【配信メールより確認する】

ご注文確定後、以下のメールをお送りいたします。

  • ご注文受付メール(自動返信にて注文後すぐ)
  •   
  • ご注文確定メール(弊社にてご注文を確認後/原則2営業日以内)
  • 発送完了時(ご利用日の4日前に出荷後)
  • 商品のご返却確認(お客様の返却確認完了時)

※ご注文後すぐに自動返信メールが届きます。こちらのメールが届かない場合、info@kimono-rentalier.jpを受信設定済みの上、お問い合わせフォームより自動返信メールが届いていない旨をお知らせください。

メールが届かない場合は?

ご注文後すぐに自動返信メールが届きます。こちらのメールが届かない場合、info@kimono-rentalier.jpを受信設定済みの上、お問い合わせフォームより自動返信メールが届いていない旨をお知らせください。

■パソコンメール及び、Gmail、Yahooメール、Hotmailなどのフリーメールをお使いの方
『迷惑フォルダ』をご確認ください。
迷惑フォルダ、削除フォルダ、スパムフォルダに自動的に振り分けされてしまうことがあります。
これらのフォルダ内をご確認ください。

■携帯、スマートフォンのキャリアメールをお使いの方(docomo、au、softbankなど)
以下ドメインを受信できるように設定をお願いします。
@kimono-rentalier.jp

『なりすましメール拒否設定』をされている場合、弊社からのメールが完全に受信拒否されることがございます。
お手数ですが『@kimono-rentalier.jp』からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
【各キャリア別受信設定の手順はこちらよりご確認ください】
・au 手順
・docomo 手順
・softbank 手順

★メールが届かないお客様はLINE@を登録していただきLINE@からもご連絡いただけます。

友だち追加

セット内容・商品について

何か自分で用意しておくものは?

詳しいセット内容は、各商品ページの「セット内容」をご確認ください。

【振袖・訪問着・卒業式袴のレンタルのお客様へ】


補正タオルは3〜4枚ご用意ください。バスタオルなど厚手のタイプではなく、フェイスタオルなどの薄手のタイプが好ましいです。

※髪飾りはセットには含まれておりません。ご必要な場合はお客様ご自身でご準備ください。

貼り紋はできますか?

基本的には貼り紋は着物を傷める原因になりますのでご遠慮いただいております。

小物類はどこまで画像と同じもの?

■振袖
着物、帯、帯締め、帯揚げまでが画像通りの商品をお送りします。
(帯締め帯揚げは経年劣化等により画像とは異なる物が届く場合もございますのでご了承ください)

■卒業式袴
二尺袖着物・袴下帯・袴・伊達衿までが画像通りの商品をお送りします。
(セット内容の履物は草履がつきます。ブーツはつきません)

■産着
お祝い着(着物)・下着(襦袢)・帽子・よだれかけ・お守りの商品をお送りします。
(訪問着はセットに含まれません)

■訪問着
訪問着・袋帯・帯揚げ・帯締めまでが画像通りの商品をお送りします。
(帯締め帯揚げは経年劣化等により画像とは異なる物が届く場合もございますのでご了承ください)

その他に関しましては、【セット内容】をご確認ください。

※商品毎に変更事項がある場合もございますので、各商品ページの【商品説明】【注意事項】を必ずよくお読みください。

ご返却について

どうやって返却すればいいの?

ご着用日の翌日午前中までにご返却の発送をお願いします。
返却伝票をゆうパックとヤマト運輸、2種類同封しております。ご都合の宜しい配送業者にてご返却下さい。
詳しい返却方法は下記を御覧ください。

◆ご返却方法
【返却手順】
(1)同梱のチェックリストに返却商品がすべて入っているかチェック
(2)お届けしましたダンボールに商品を入れます
(3)返却伝票をゆうパックとヤマト運輸、2種類同封しております。ご都合の宜しい配送業者にてご返却下さい。

【店舗に持ち込んで返却する(おすすめ)】
荷物を最寄りの取扱店にお持ち込み頂き、コンビニのレジまたは営業所の受付のスタッフへお渡し下さい。
弊社への着払いになりますので、お客様にて送料のご負担はありませんのでご安心下さい。
《ゆうパック》郵便局、ローソン、ミニストップ、セイコーマート
《ヤマト運輸》ヤマト運輸営業所、ファミリーマート、セブンイレブン、デイリーヤマザキ

【電話で集荷依頼をかけて、返却する】
お客様にてフリーダイヤルに電話をして集荷をご依頼下さい。
※地域によってはすぐ集荷に伺えない場合や、集荷に伺う時間指定が厳密ではない場合がございますので、事前に集荷予約のご連絡して頂き、時間に余裕のある時間帯に集荷時間を設定頂くことをおすすめ致します。
《ゆうパック》0800-0800-111(固定電話・携帯電話ともに無料)
《ヤマト運輸》0120-01-9625(固定電話無料) 0570-200-000(携帯電話からは有料)

【返却時のご注意】
※ご返却が遅れる場合は必ず当店までご連絡をお願いいたします。  
    

着物を返す時に、私物を一緒に送ってしまった場合はどうしたらいい?

お客様ご自身にてお気付きになられた際にはご連絡ください。
当店にて私物を発見した場合には、まずご連絡をし、ご希望の場合には着払いにてお送りさせていただきます。
※ご祝儀袋をお忘れの場合は現金書留で返送致します。発生する手数料、送料などは後払いにて請求致します。
ご返却が不要の場合も、その旨をご連絡頂けますと幸いです。
一切のご連絡がいただけない場合は、誠に勝手ながら破棄させていただきます。ご了承下さい。

返却時に小物を入れ忘れたら?

入れ忘れがございました場合、ご連絡の上、なるべくお早めに不足品のご返送手配をお願いいたします。
(配送方法は何でも結構ですが、配送料につきましては、お客様のご負担でお願いしております)。
当店に到着しましたら、ご返却完了となります。

お支払いについて

支払い方法は?

以下の4種類がございます。

  • クレジットカード
  • 代引き(手数料無料)
  • コンビニ後払い(クロネコ代金後払い)(手数料¥324)
  • Amazonペイメント

利用可能なクレジットカードは?

VISA, MasterCard, JCB, Diners Club International, American Express

クレジットカードの分割払いは可能?

一括払いのみとなります。

クレジットカードの引き落としはいつ?

クレジットカードの決済処理はご注文日にさせていただいております。
お客様の口座からのお引き落とし日は、お客様とカード会社との契約によります。
詳しくはご契約のカード会社様へお問い合わせください。

「コンビニ後払い」とは?

コンビニ後払いは払込票を同梱ではなく、後日請求書がご注文者様にはがきで郵送されます。
「コンビニ後払い」をご選択の場合、商品をご利用後にお支払いが可能です。手数料は¥324です。
ご利用日の1週間以内に【ヤマトクレジットファイナンス】より請求書がご注文者様住所にハガキで郵送されます。
お近くのコンビニでお支払いください。
※基本的に現金のみのお支払いとなります。

コンビニ後払いの支払期限は?

請求書到着から14日以内にお支払いください。
お支払い期限は請求書にも 記載しております。

コンビニ後払いの請求書を紛失・支払い期限が切れてしまった場合

いずれの場合も一度当店までご連絡ください。

代金引換の受け取り拒否、またはご連絡がつかない場合

100%のキャンセル料金をご請求させていただきますので予めご注意ください。

お届けについて

送料について

往復送料無料です。(配送・返却ともに全国一律送料無料/沖縄県・離島も往復送料無料)

送付先を美容室や結婚式場に変更したい

お届け先の変更は可能です。
ご注文の際に、お届け先指定をしてください。
美容室や結婚式場にお届けされます場合は、お客様ご自身予め配送先へご連絡をお願いいたします。

キャンセルについて・各種変更について

商品のキャンセルは可能?

ご着用日から起算して14日前までのキャンセルについては、キャンセル料は発生致しません。

キャンセル料金は?

ご予約確定後、お客様のご都合によるキャンセルの場合は、下記の通り取消手数料が発生いたします。
【ご利用日の13日前から6日前まで】 レンタル料金の30%
【ご利用日の5日前から】 レンタル料金の100%

※代引き・Amazonペイメント決済にてご注文を頂いておりますお客様には、コンビニ後払いにてご請求させていただきます。
 その際にコンビニ後払い手数料¥324も請求させていただきます。ご了承ください。

利用日または商品の変更は可能?

ご注文後の商品またはご利用日変更は、弊社予約システムの都合上、再度ご注文いただく場合がございます。
再注文確認後、先ご注文分をキャンセルさせていただきます。

変更をご希望の際はご利用日の5日前までにまずは当店にご連絡をください。
 

レンタル商品到着後に交換はできるの?

発送後の商品変更は一切承っておりません。

天候不良・体調不良で着物を使わなかった時はどうなりますか?

発送しました商品に関しましては、ご着用の有無に関わらずキャンセルやご利用日の変更は一切承っておりません。
ご着用いただなかった場合にもそのままご返却手続きをお願い致します。

サイズについて

足袋について

普段ご利用の靴のサイズで大丈夫です。
足袋はストレッチ素材ではないため、ご心配の場合は1サイズ(0.5cm)大きめのサイズをご選択下さい。

お着物について

各商品ページには、お客様がお着物をより美しく着て頂ける適正なサイズをご提示しております。お着付けの際に調整は出来ますが、なるべく適応サイズの範囲以内でお選びいただく事をおすすめいたします。

安心パックについて

もし着物を汚してしまったら?

レンタル商品を汚してしまった場合、絶対にご自身で洗濯や補修をなさらないようにして下さい。返却シートに書き込みそのままご発送下さい。
著しく汚損、破損された場合は、クリーニング代、修理費等の実費をご請求させていただく場合がありますので、予めご了承下さい。
※レンタル商品を紛失された場合は、商品代金の実費をご請求させていただきます。

安心パックってどんなもの?

着物はとても繊細です。
少しの水濡れや汚れでもかなりのダメージを与えてしまいますので当店のレンタル商品には全て「安心パック」が付いています。
返却時のクリーニングが不要な他、不慮の汚れや修繕可能なものに関しまして、一切のご請求などはいたしません。
なお、著しい汚れや破損がありました際には「安心パック」対象外となり、実費をご請求させて頂く場合がございます。

下見レンタルについて

商品の試着や現物確認はできますか?

店頭での試着や現物確認は出来かねます。
当店はレンタルサービスとなりますので、下見などのサービスも行っておりません。ご了承下さい。

宅配下見レンタルは可能?

当店は下見を行っておりません。ご了承くださいませ。