PC

お仕立て上がりレンタルとは何ですか?

よくある質問

お仕立て上がりレンタルとは何ですか?

お仕立て上がりレンタルとは何ですか?

お仕立て上がりレンタルとは、すでに仕立上がっている振袖をレンタルできるサービスのこと。別名「プレタレンタル」とも呼ばれています。

お値打ち感のあるお仕立て上がりレンタル

すでに仕立てあがっているため、振袖の柄の配置やグラデーションの入り方など、デザインの全貌がわかります。

新作ではないためトレンドの色柄ではありませんが、すでに誰かがレンタルしたということは、人気のある色柄の可能性が高いといえるでしょう。

何よりお値打ち価格のものが多く、サイズさえあえばお得な料金で振袖がレンタルできます。

お仕立て上がりレンタルの特徴

メリット
・柄の配置やデザインがわかりやすい
・最新ではないが人気の柄といえる
・お値打ち価格で借りられる

デメリット
・サイズに制限がある
・すでに誰かが着用している
・トレンドの柄ではない

新作振袖が着られるオーダーレンタル

成人式の振袖レンタルには、オーダーレンタルという方法もあります。
オーダーレンタルとは、まだ誰も着ていない最新の振袖を、自分のサイズに合わせて仕立ててもらえるレンタルサービスです。

新作ですから、トレンドを押さえた色柄の振袖から好きなものを選ぶことができ、自分のサイズにピッタリな振袖を着ることができます。

お仕立て上がりレンタルよりもレンタル料金は高くなりますが、振袖を購入するよりは安価なのもポイント。

オーダーレンタルで最新の振袖を着るか、お値打ち感のあるお仕立て上がりレンタルの振袖を選ぶか、それぞれの特徴を踏まえて検討してみるといいでしょう。

LINE@友達登録で300円オフクーポン